インタビュー:ながさきウェルネスプログラム有永洋子


今誰もがバケーションを必要としています。新しい場所を見、視点を変え、心配ごとを取り除き、健康を改善し、魂を強化し、新しい始める… 今日は、長崎にあるプログラムを紹介します。ゲストは「ながさきウェルネス」プログラムの有永洋子さん。
有永洋子 看護師、博士
有永洋子 - R.N.,PhD

Ö.Burcu:ながさきウェルネスプログラムが提携している機関と参加企業のサービスについて教えてください。

有永洋子:NAGASAKI WELLNESSは、Ai国際医療研究所のプロジェクトひとつです。私たちはこのプロジェクトを営利目的ではなくソーシャルビジネスとして始めました。 メンバーとしての資格を取得したいセラピストには、それぞれのプログラム作成のためのコンサルティング、プログラムの英語シナリオ、英語と通訳アプリのトレーニング、その他同意書や申込用紙など必要な英語アイテムを含む、オーダーメイドの英語サポートパッケージを提供します。
そしてセラピストたちは自分のプログラムで外国人による評価をクリアしなくてはなりません。
メンバーになると、NWグループではプログラムや動画をサイトで紹介し、予約・問い合わせ・決済代行、英語研修、無料広告などサポートをします。年会費は1万円です。


現在、4人のプログラムオーナーが認定されています。漢方薬膳、指圧マッサージ、レイキヒーリングマッサージ、よもぎ蒸しといったプログラムがあります。さらに、茶道、書道、鍼灸、アロマテラピー、インスタ映えする写真撮影など、さまざまなプログラムが間もなく登場します。

https://nagasaki-wellness.com


Ö.Burcu:私の知る限り、このプログラムに参加したい企業が準拠しなければならない基準がいくつかあります。たとえば、このプログラムに関連するすべてのオーナーは英語を話しますか?

有永洋子:はい、話せます。これは安全上の理由から特に重要です。また、グループメンバーになるためにプログラムのクオリティを私たちと外国人で評価します。まず、私たちがプログラムを体験し、スキル、人格、プログラムのクオリティを評価します。そして、オーダーメードの英語サポートパッケージを提供します。1か月後、外国人のお客様から評価を受けます。評価項目には、プログラム全体のクオリティ、時間、スタッフ、雰囲気、コミュニケーション能力などが含まれます。



Ö.Burcu:あなたはプログラムのレイキマスターおよびマッサージセラピストとしての役割があります。あなたに対するお客様からの褒め言葉を読みました。レイキマッサージサービスの利用を勧めるのはどのようなお客様ですか?

有永洋子:レイキは誰にでも有益です。心身の健康に問題のない人でも。彼らはレイキでより健康になるかもしれません。レイキは瞑想や、祈り、マインドフルネスのようなものです。私は毎晩レイキをし、遠隔で友人や家族に送ります。レイキを行うことで自分が持っているものすべてに満足し、感謝し、愛する人の存在を感じることができます。

Ö.Burcu:「漢方薬膳」はヨーロッパの観光客にとって非常に興味深いものです。このサービスについて教えてください。特にどのタイプの病気が治癒に役立つでしょうか?

有永洋子:以下の答えは、漢方セラピストからです(^_^):



「 『漢方薬膳』に関心をお寄せいただきありがとうございます。薬局で提供できるのは、滋養に富みながら消化が容易な、消化によい玄米粥です。海外旅行では、食べ過ぎたり、いつも新しい食べ物に慣れたりする傾向がありますか?腸はよく働き、ストレスや疲労を感じる場合があります。実際、多くのエネルギーを消化するために、大量のエネルギーを消化する必要があります。玄米のお粥や漬物は非常に日本的で外国人にも喜ばれると思います。さらに、お客様の状態に応じてアルコールを含む貴重な漢方(朝鮮人参、特別なきのこ、きんかんなど)を提供することもできます。

Ö.Burcu:私は「あなたの健康上の問題や障害は、あなたの旅を放棄することを意味するものではありません。」というのをあなたのウェブサイトで見ました。とてもいいと思います。

有永洋子:誰もがどこにでもアクセスできることが重要でしょう。誰かが私たちにアクセスしたい場合、障壁はあってはいけません。誰もが私たちの治療を受ける権利を有し、私たちは彼らのために最善を尽くします。遠方に住んでいる場合は、遠隔レイキを送ることがあります。また漢方セラピストがzoomでアドバイスすることもできます。

Ö.Burcu:あなたのプログラムでは、「漢方薬膳」や「レイキ」などのテクニックで身体の内部を癒すだけでなく、身体をとても美しく見せる「ジャパネイル」と「マッサージ」もプログラムに取り入れていて精神的にも良くなりますよね。長崎に旅行をしたあとは、皆完全にリニューアルして帰ることができます。プログラムに「Japanail」のような他のビジネスはありますか、または将来参加する予定はありますか?



有永洋子:美容は健康とともに私たちのプロジェクトのもう1つの側面です。Japanailのオーナーが不合格であったため、現在閉業しています。しかし、このプログラムでネイリストを募集しています。全国にはたくさんのネイリストがいますが、問題はコミュニケーション能力です。

Ö.Burcu:申し訳ありませんが、Japanailプログラムをすぐに再開していただければ幸いです。



Ö.Burcu:どのサービスを利用したらいいかわからないお客様にガイダンスを提供していますか?例えば;長期休暇を取る機会がない人にどのサービスを勧めますか?

有永洋子:いい質問ですね!はい、お客様の好みを聞いた上で最適なプログラムをお勧めしたいと思います。私たちは長崎のコンシェルジュのように、私たちのウェブサイトにないオーダーメイドのパッケージを用意することができます。

Ö.Burcu:これを聞いてうれしい!

Ö.Burcu:NAGASAKI WELLNESSプログラムのお店は、1つのセンターに集まっているのではなく、各自の店でサービスを提供していますよね?そして、予約システムで動いでいますね?

有永洋子:そうですね。お客様はプログラムを受けるために各サロンに行かなければなりません。お客様には不便に思われるかもしれませんが、私たちのグループでは、このためにますます質の高いさまざまなウェルネスプログラムを利用できるようになっています。そして彼らは、一つの施設で雇われているセラピストと比較して、自分たちの施術により責任をもっています。

Ö.Burcu:このすばらしいインタビューをありがとうYoko-san!!

このプログラムに興味がある場合は、このGoogleマップをチェックして、ながさきウェルネスプログラムに参加している店の場所を確認してください。

https://goo.gl/maps/qx5JTXWyztg1TGeVA

Copyright © Ö.Burcu Öztürk. Made with by OddThemes